スタッフブログ

第17弾 相続クイズ!

2024-07-09カテゴリ:

第17弾 相続クイズ!

※写真は、先月横浜に行ったときの写真です。夜景がすごい綺麗だったの思わず写真に。

 

 

「相続クイズ」復活から3か月が過ぎましたが、

前回の相続クイズの問題知ってますか?

 

前回の【問題】

100円ショップで買った三文判で押印されている自筆証書遺言は有効か?

答えは、 ③  実印でも三文判でもどちらでも有効です。

但し、三文判ということで、真偽が疑われるようなことも考えられますので

実印の使用をお勧めします。

 

それでは、第17弾!相続クイズ問題です。

【問題】

生前にお墓を買っておくと相続税はどのようになるでしょうか?

  ① 墓地には相続税がかからないが、墓石には相続税がかかる。

  ② 墓地に墓石にも相続税はかからない。

  ③ 墓地にも墓石にも両方に相続税はかかる。

今回の問題は、簡単な方ではないかなと思っています。

 

答え合わせは、9月29日(日)になります。

 

 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る