埼玉県・戸田市・川口市・蕨市・さいたま市・東京都北区の賃貸物件・売買物件情報

スタッフブログ
2015-05-08
トピックス

コクーンシティに行ってきました!

こんにちは。賃貸管理部の「S」です。
戸田市内の情報をモットーとしていますが、隣接していますさいたま市のショッピングセンターをご紹介しますね。

IMG_0756

先月4月24日にオープンしたさいたま新都心のコクーンシティにさっそく翌日の25日に行ってきました。
広瀬すずちゃんが初代市長で出ているCMを見た方もいるのでは?

こちらのショッピングセンターのコクーン1についてはすでにオープンをしていて、シネマコンプレックスも併設されています。
戸田市内には映画館がありませんから、近い映画館なので利用も多いんですよ。

さて、今回のオープンの注目はコクーン2、こちらは以前のイトーヨーカドーが大規模な商業ビルとしてリニューアルオープンです。
IMG_5563

こちらには埼玉初お目見えのショップが並びます。
フード系のショップでは原宿でパンケーキ目当てに行列していることで有名なハワイアンレストランの「エッグシングス」、
雑貨系のショップでは東急ハンズのセレクトショップの「ハンズビー」、自由が丘のパリ風生活雑貨店の「キャトルセゾン」などがオープンしました。

また、エリア初ののショップも多くて、ファッション系では「H&M」や「フォーエバー21」、「アメリカンイーグル」、「ダブルエー オリエンタルフィック」など他のエリアではおなじみのブランドがオープンしたのもうれしいですね。
雑貨系では北欧デンマーク発信の「フライングタイガー コペンハーゲン」があげられます。
私はこの雑貨店を見たくて足を運んだのですが、まさかの入店待ちの行列!!
いつか定休日の水曜日に映画を見つつ、買い物に行こうとリベンジを企てています!

あれ?ちょっと話題がそれましたね、すみません。
エリア初の出店にはお子さんの大好きな「レゴストア」や「サンリオギフトゲート」もあるんです。
家族みんなで楽しめそうですね!

コクーンシティへのアプローチはJR京浜東北線、高崎線、宇都宮線のさいたま新都心駅東口直結、又はJR埼京線北与野駅からは徒歩8分、さいたまスーパーアリーナの前を通過します。
是非遊びに行ってみてくださいね!

PAGE TOP